#1691 東武鉄道 伊勢崎線 蒲生(がもう)駅 【所在地】埼玉県越谷市 【開業】1899(明治32)年 【乗車人員(日)】17,027人(降車含む) |
#1692 東武鉄道 伊勢崎線 新田(しんでん)駅 【所在地】埼玉県草加市 【開業】1899(明治32)年 【乗車人員(日)】15,533人 |
#1693 東武鉄道 伊勢崎線 松原団地(まつばらだんち)駅 【所在地】埼玉県草加市 【開業】1962(昭和37)年 【乗車人員(日)】27,690人 【駅名変遷】松原団地(2017・予定)獨協大学前 |
#1694 東武鉄道 伊勢崎線 谷塚(やつか)駅 【所在地】埼玉県草加市 【開業】1925(大正14)年 【乗車人員(日)】17,983人 |
#1695 東武鉄道 伊勢崎線 草加(そうか)駅 【所在地】埼玉県草加市 【開業】1899(明治32)年 【乗車人員(日)】41,578人 |
#1696 東武鉄道 伊勢崎線 新越谷(しんこしがや)駅 【所在地】埼玉県越谷市 【開業】1974(昭和49)年 【乗車人員(日)】71,503人 |
#1697 東武鉄道 伊勢崎線 越谷(こしがや)駅 【所在地】埼玉県越谷市 【開業】1920(大正9)年 【乗車人員(日)】24,130人 【駅名変遷】越ヶ谷(1956) |
#1698 東武鉄道 伊勢崎線 北越谷(きたこしがや)駅 【所在地】埼玉県越谷市 【開業】1899(明治32)年 【乗車人員(日)】26,613人 【駅名変遷】越ヶ谷(1919)武州大沢(1956) |
#1699 東武鉄道 伊勢崎線 大袋(おおぶくろ)駅 【所在地】埼玉県越谷市 【開業】1926(大正15)年 【乗車人員(日)】17,684人(降車含む) |
#1700 東武鉄道 伊勢崎線/野田線 春日部(かすかべ)駅 【所在地】埼玉県春日部市 【開業】1899(明治32)年 【乗車人員(日)】36,814人 【駅名変遷】粕壁(1949) |
#1701 東武鉄道 伊勢崎線 姫宮(ひめみや)駅 【所在地】埼玉県南埼玉郡宮代町 【開業】1927(昭和2)年 【乗車人員(日)】5,327人(降車含む) |
#1702 東武鉄道 伊勢崎線 北春日部(きたかすかべ)駅 【所在地】埼玉県春日部市 【開業】1966(昭和41)年 【乗車人員(日)】9,989人(降車含む) |
#1703 東武鉄道 伊勢崎線 せんげん台(せんげんだい)駅 【所在地】埼玉県越谷市 【開業】1967(昭和42)年 【乗車人員(日)】30,662人 |
#1704 東武鉄道 伊勢崎線 武里(たけさと)駅 【所在地】埼玉県春日部市 【開業】1899(明治32)年 【乗車人員(日)】16,965人(降車含む) |
#1705 東武鉄道 伊勢崎線 一ノ割(いちのわり)駅 【所在地】埼玉県春日部市 【開業】1926(大正15)年 【乗車人員(日)】18,310人(降車含む) |
2 件のコメント:
当方の住まいの近くを取材されてたんですね(笑)
どうもこのあたりは特に埼玉臭い雰囲気が
ありますよね~(笑)
6日は二俣線(笑)の取材に行かれるようで!
当方に関係する方からの教えで
探訪が叶ったのですが、原谷駅の
西側約1キロほどの場所に
大井海軍第二飛行場の燃料貯蔵庫といわれる
横穴式の壕が数本残っています↓
https://www.google.co.jp/maps/place/34%C2%B048'09.4%22N+137%C2%B056'33.1%22E/@34.8026025,137.9250133,14z/data=!4m6!3m5!1s0x601afc95e3fc9255:0xdf54b18753527f20!7e2!8m2!3d34.8026025!4d137.9425228?hl=ja
中野学校二俣分校は是非
記録してきてくださいませ!
そして写真のご提供を~(笑)
天竜区役所付近に移設された
軍用地境界標が残っているようですよ。
富士宮、是非行きたいです~
8月は、これ以上の時間が捻出出来なそうなので
9月くらいにOKNさんやいっちゃんさんと
一緒に行けたらいいなと思ってます。
いかがでしょ?
三等兵様
コメントありがとうございます。
富士宮は是非案内させてください。
(自分も行ったことないですけどね)
二俣分校は実は2003年に一度行ってるのですが、
境界標柱その他はその時はありませんでした。
ここはもう一度訪れて記録してみます。
原谷は・・・
あのトンネル抜けるのがちょっと怖いです(笑)
早朝なら大丈夫かな?
コメントを投稿