2015年、年明けて最初の出動である。
今回は東海道本線の静岡の次の駅、
安倍川から浜松を目指す。
2日、3日も動けたが、4日にした。
明日はもう仕事始めであるが、
どうせやることもないし、
休みの最終日に家にいると明日を考えすぎて
憂鬱になってくるので、
2013年は常磐線、2014年は両毛線と、
家にいないようにしている。
下りの始発5:00で熱海6:15乗り継ぎ。
最初の駅、安倍川から撮影開始。
以降、今回は下りにのみ乗車し、移動する。
いきなり全面リニューアル中で萎え萎えww 安倍川駅。
----------------------静岡県内の東海道線は便利な
フリークエントサービス運行で、
3~6両編成の電車が休日の日中でも
熱海~島田間で1時間に5本、
島田~浜松間で3本と、待たずに電車に乗れる。
211系と313系電車の混結編成。六合駅。
よく見かける、駅にある地元の特産品コーナー。
東洋水産(マルちゃん)、にんべん、はごろもフーズなど、海産品関係の会社が目立つ。焼津駅。
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今日のスケジュールはだいぶ以前にたてたものだが
よくよく見直すと、途中、新幹線駅の掛川で
1時間とってある以外は各駅の取材時間が
20~30分ほどしかなく、休憩、食事の時間も
ない。
これが浜松まで延々と続く。
降りた電車の、次の次の電車で移動せよ、と。
静岡に空港があったのかぁと,、わざと驚いてみるw。島田駅。
記録は六合駅(当時はない)付近で達成された。
これ、駅の階段下にあっちゃぁ誰も見ないよ。
大井川鐵道の金谷駅ホーム。入場券150円払って撮影。
笑える。掛川駅。
天竜浜名湖鉄道の掛川駅。こちらは入場券がないとのことで
お願いして入らせてもらった。
菊川は漫画家の小山ゆう氏の故郷。茶摘娘のあずみ? 菊川駅。
------------------なんか、きつい。
オレはいつからこんなに
弱体化したのだ(笑。
結果、予定15駅のところ
11駅目の愛野でいやになって
15:00に撤退。
予定では22時前に帰還予定が
18:30になってしまった。
なんだこの観客席。
外国人の手によるオブジェの模様。
愛野駅。---------------
袋井~浜松間がいやなかたちで
残ってしまった。
まあ9日間で3日フルに動けば
最後は食傷ぎみになるわな。
夕闇迫る三島駅。
ゴロゴロキャスターつきのスーツケースの人が18きっぷで移動している。ひとりやふたりではない。
新幹線乗れやww
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この冬の18きっぷは
現地までの往復の移動時間が現地での
滞在時間より長くなってしまうケースが
数回あった。
日帰りで効率的に動くには
そろそろ限界を感じる。
思えば遠くに来なければならなくなった
というわけだ。
以下、今回の登録駅(通算1,190駅)
安倍川、用宗、焼津、西焼津、藤枝、六合、島田、金谷、菊川、掛川、愛野の11駅。
今年もよろしくお願いいたします。
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