2016/09/12

「死ぬまでに全駅」(254) #0934 俵田駅

#0934 東日本旅客鉄道 久留里線 俵田(たわらだ)
小櫃|久留里

【所在地】千葉県君津市
【開業】1921(大正10)年
【乗車人員(日)】64人

撮影日:2014/7/12

連続で千葉のローカル線になったな。
千葉県君津市に所在。
JR久留里線の駅。

駅舎はなく、ここがホーム出入口。

駅前はこんな。
この先に俵田駅前公園という、
そこそこ広い公園がある。

ホームは単式1線。
上下とも1時間に1本、列車がやってくる。

久留里方に階段があり、
現在は柵で仕切られている。
昔はここに駅舎があったんじゃないか。

今はホーム上に待合室があるきり。
やけに真新しいが、先代は2008年に
火事で消失したとのこと。

木更津方から撮影。
人がいないからローアングルで撮った(笑)

久留里方からもう一枚。
列車がなかなか来ないから暇つぶしに
バチバチ写真撮っちゃうんだよね(笑)

緑のじゅうたんが眩しい夏の昼下がり。

木更津方面を撮影。

久留里方面を撮影。
単行の気動車が駅を去っていく。
千葉の片田舎でまたひとりになる。
極上のひととき。





0 件のコメント: