2022/08/19

復帰後ミニマリストを標榜する私がそれでもお金出して購入したモノ(5)


明治 SAVAS ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 980g


 脳卒中から復帰し、物欲を減退させシンプルに生きることに目覚めた私が、それでも買ってしまってしかも役に立っているモノを紹介する、7回シリーズの5回目。





 細マッチョになって女子にモテたいという野望(笑)は、筋トレやランニングをすっかりルーティン化させ、やがてはそれらを自身の研鑽の手段として確立させていった。

 ここまで、明らかに筋力はついてきた。細マッチョまではもう少し鍛錬が必要だが(笑)、しかし、ついた筋肉は果たしてプロテインのおかげなのか、たんに筋トレの成果なのか、はっきりとは確証がない。そういう意味ではDHAでアタマがよくなったかどうかよくわからないのと同じだ。約1kg入り50食分で4,000円以上。意外に高いねプロテインは。しかも本当は1日3回摂取する必要があり、一袋は一ヶ月持たない。効果がはっきり確証のないものに月1万円近くを使うのは、自分的にはかなりのチャレンジャー的な部類の買物だ。

 だが、飲み続けていると意外なところから需要が発生する。飲むと、ことのほか腹持ちがいい。くだらない間食をするよりはよっぽど健康的(酒のつまみにはならないが)だ。一般的な飲み方として就寝前に、というのもあり、どうしても空腹に耐えられなくなったら水1杯(200cc)に溶かして飲む。平日は帰宅し、筋トレ後にすでに1杯飲んでいるので、空いた腹を満たそうとすればさらにもう1杯飲むことになる。200cc水割りは110kcalとのこと。まずまず高カロリーだ。

 また、休日はランニングを終えたあと朝食がわりに飲む。この時は牛乳で割る。 朝は服薬のために何かしら食べないといけないので、プロテインがその代用になる。いま夏休みで子供たちが朝遅いので、嫁も朝が遅い。そんな中で朝食代わりに牛乳割りを1杯飲んで出社している。
 
残念ながらプロテインとDAZNのサブスクは、ミニマリスト的にコストカットで「やめる候補」の筆頭に上がっているが、効果に確証はなくても、できれば続けてゆきたい。

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎


0 件のコメント: