2020/01/13

【何度でも】フェルミ研究所おすすめ動画5本【見たくなる】




■第5位/人の目を気にしない方法3選
ネコに「人の目なんて気にするな」なんて言われたら、最高に説得力あるな。ものは考え様、捉え方次第。そんなそもそも論的な思考に立ち返らせてくれる動画。






■第4位/卵を1日2個食べ続けるとどうなるのか?
昔は暗いところで本読むと目が悪くなるとか、迷信じみた医学の知識が常識とされていた。卵も食べ過ぎるとコレステロール過多になり健康に良くないと言われてた。今は毎日欠かさずゆで卵を食べている。そう、板東英二レベルでね(笑)






■第3位/彼氏にしたくなる男性の特徴6選
この”ガタイがいい男はモテる”ってのは、自分が若いころは優先順位低かったと思う。大江〇里とか小沢〇二とか、当時は文化系のヤサ男がモテたんだよ(笑)





■第2位/脳梗塞になるとどんな生活になるのか?
まったく他人事とは思えない、寒気のする動画。脳梗塞ではないが、同じようなもの。ケンジの「ごめんな自分。こんなになるまでほっておいて・・・」と自分に謝るシーンは見ていてかなりコタえる。







■第1位/のめり込む趣味が出来てわかったこと5選
夢中になれるものがあれば、何も怖くない。恐れる必要はない。わかってはいるが社会人になれば意に反していろいろなものを担がされる。それは生きていくうえで必要な努力ではあるが、時には立ち止まり振り返って誰に何を担がされているか持ち物検査をしてみよう。

0 件のコメント: